読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんてったってママアイドル

なんてったってママアイドル

子供にスマホを破壊されまくって困ってます。


私の子供は現在1歳1ヶ月。興味あるものはとりあえず握って見て口に入れてなんでもチェック!飽きたらポイッと投げ捨てます。
そして興味の対象は私が普段から使用している物が中心になります。
その一つに携帯電話。

 


スマホになってから投げられるととりあえず画面が割れる事が心配なので、あまり持たせない様にしていたんですが最近ワガママになって来て、泣けばもらえると言うことを理解した様で取り上げると癇癪を起こしたかの様に泣き始めます。その為スマホを触らせるとしばらくして場所を選ばず投げてしまいます。

 


道路だろうとおかまいなしです。そのせいで私のスマホはボロボロに画面が割れていて、一部破片が飛んで行ったので欠けて危ない所もあります。
そう言う時に限ってスマホの保障に入っていなかったせいで修理も出来ずに困ってしまいました。

 


もちろん子供はそんなことをおかまいなしです。
相変わらず泣いてはスマホをゲットし、またぶん投げるの繰り返しです。
欠けた画面が危ないので上にフィルムを貼って怪我とこれ以上の破損防止を試みていますがこれから次の携帯に変わるまであと何回投げられるのか心配で仕方ありません。
悪いことをして怒られて子供が悪いことは悪いと学んでくれると1番嬉しいです。

 

肌が弱かったり、デリケートゾーンの量が多いの人は特に保湿ケアを続けましょう。
それから、お風呂でゴシゴシ洗うのは良くありません。
そいういったもので強く洗っていると、敏感な皮膚は特に炎症を起こしてしまいます。
それから、黒ずみを減らす為には、締め付けも大敵です。キツめの下着や衣服による摩擦を少なくすると良いと思います。

 


肌に直接つくものです、ですので、なるだけ優しいものにしましょう。
こういった日々の努力が黒ずみを防いでくれます。
黒ずみはどうしてもできてしまいますが、あえて多くする事はないと、思います。
キチンとケアをして防いでいきましょう。