なんてったってママアイドル

なんてったってママアイドル

お饅頭が大好きなうちの子はお婆ちゃんみたい!

 
うちの子はお菓子よりもお饅頭とかお団子とかの方がすごく好きみたいで、おかしを買いに行くよりは和菓子屋さんの方が良いみたいで、なんだかお婆ちゃんみたいだなって思いました。うちの子は本当にケーキを買いに行ってみても全く選んでくれないし、買ってきても食べてくれないのに、お饅頭だけは1度に何個も食べてしまう感じなので本当に誰に似てしまったんだろう、という感じです。
 
主人もあまりそういえばケーキは食べないのですが、粒あんの入ったお饅頭が結構大好きみたいだし、もしかすると主人に似たのかもと思いました。お爺ちゃん、お婆ちゃんはどちらでも結構食べる方だし、私もどっちでも大丈夫な方だし、他に誰に似ているかといっても考えられないのでやっぱり主人もお爺ちゃんぽいのかなと思いました。なんだか幼稚園の子供がお菓子よりお饅頭を選ぶだなんてちょっと不思議なので、お婆ちゃんみたい、といつも思ってしまいます。
 
でも和菓子屋さんに行くのが結構楽しみな感じだし、結構見ているだけでも和菓子屋さんって楽しいので別に良いかなとは思っていますが、たまにはケーキも私としては食べたいなと思っています。でもうちの子はお婆ちゃんみたいな好みなので当分は和菓子でおやつになりそうです。