なんてったってママアイドル

なんてったってママアイドル

私の黒ずみの悩みと対策


黒ずみって怖いですね。
私は脇の下の黒ずみ、鼠径部の黒ずみが気になります。
脇の下の黒ずみは、脱毛の黒ずみです。
カミソリで剃る時、肌を傷つけているのだと思います。
歩く時に腕をふるので、そこで擦れも起こっていると思います。

https://boseki8.xyz/



汗をかきやすく、かなり蒸れます。
汗疹にもなりやすいですし、環境としては最悪な場所です。
これも、汗をかきやすく、蒸れやすいところです。
蒸れからの痒みで傷になったり、下着のラインなのでゴムの締め付けでくい込んで痛くなったり、歩く度にこすれているので、相当なダメージを肌は受けていると思います。
またズレになった事があり、これも擦れと蒸れだけなのですが、辛いです。
こすれて傷になって皮がめくれて、そこも傷になってしまうと、本当に治らなくて、じくじくして辛かったです。
黒ずみ対策ですが、これ!という対策方法がないのが現状です。


締め付けのない天然素材の下着にする。
乾燥する季節は、ダメージが大きいので、ワセリンを塗る、脇の下はしっかり汗を拭いて清潔にする。
古いカミソリを使わない。
これくらいの事です。
カミソリは古いと肌に傷を付けやすいので、なるべく、新しいものを使います。
なかなか、基本的な対策方法しか出来てないです。